1976年生まれのプログラミング初心者のゲーム制作日記

ひょんなことからJavaでゲームを作ることになり、その過程を記しています。

3DダンジョンRPGの現状

この夏は本業の仕事が忙しく、ブログを更新する余裕がない日々が続いていたのですが、Javaでコツコツ制作中の3DダンジョンRPG、現状はこんな感じのところまできています。

 

f:id:ryisnow:20150830231822p:plain

 

f:id:ryisnow:20150830231707p:plain

グラフィックやステータス、テキストを表示させるウィンドウを作ったり、ダンジョンのグラフィックを描いたり…なんやかやと要素を足してどうにかこんなところまでたどり着きました。一応ダンジョン内を歩き回ることができ、イベントもちょっとは発生したり(まだちょっとしかありませんが)、途中までプレイできる状態にはなっています。

 

ようやく仕事がひと段落して時間ができそうなので、そのあたりのプロセスなどをちょっとずつ書きながら、さらに制作を進めていけたらいいなと思っています。